BLOG

2019.12.13

建築

オモケンパーク

昨晩の興奮冷めやらぬ、それでも熊本の朝はケッコー寒いな~。

早々にカプセルホテルを後にして、上通りアーケード街へ向かう。

 

 

面木健さんの『 オモケンパーク 』へ。1Fのカフェで朝食にありつく。

こちらの建物、なんせ昨夜のご本人直々のパワポ解説で
ビル建替え工事の経緯(今年6月OPEN)やら、詳しい前情報はたっぷり入力済みですからね!

昨夜の会場で少しだけ話し込んだ同カフェマスターとも再会し、迷わずモーニングセットを。

 

 

空間、音楽、佇まい すごく素敵です・・・  面木さんの思想がよく現われています・・・。

 

設計に関わられた地元建築家(矢橋徹さん)の手腕にも関心しながら
自分も負けじと、さらに気を引き締め直して参ります!

 

今度の1日半のちょい旅で、熊本にまたお気に入りのカフェがひとつ増えました。

また来よう~。

 

 

 

data:
オモケンパーク/ 熊本県熊本市中央区上通町7-7-1

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00