BLOG

2021.2.16

建築

工事用仮囲い

 

今日の昼間、いつものように空港廻りをウォーキングしていたら
道沿いの一角に何となく目が止まった。

 

 

・・・いや、何てことないんですけどね。

建築現場ではお馴染みの、
一般的な工事用仮設(鋼板製・高さ2.5M)で、ぐる~っと土地が囲われた、よく見かける光景。

 

おそらく最近この辺りで一斉に着手された
空港用地拡張工事のための資材置場とかなんだろうね。
(仮囲い内側の様子までは伺えない)

 

そう、それで気づいたことは
単純な工業規格品の仮囲いなんだけども
もうこれで立派な『 建築のファサード(外観)』に成っている。

そしてまた空港の開けた土地と広い青空をバックに、ちょうどスケール感も抑えられて良い感じ。

 

 

こ~んな住宅の外観があっても面白いと思うけどなぁ。

いっそのこと
ご近所さんには『 いつまで工事してんだろ? 』って勘違いさせる作戦!

 

 

 

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00