BLOG

2019.10.6

日々のこと

アヒル・再会

東京の旅、最終日のメインスケジュール。

半年前の5月、目黒で20年振りの再会を果たしたアヒルストア店主・齋藤輝彦(テル)に
事前に無理を聞いてもらって、今日のミニ同窓会の運びとなった。

 

日曜の午前11時、
小雨が舞う浅草・雷門に4人のメンバーが揃った。

 

テル: 3年6組/バスケ部(主将)/アヒルストア店主
マサキ: 3年4組/バスケ部/都内某私立大・准教授
やっちゃん: 3年3組/バスケ部/某メガネ会社・デザイナー
まつげ(私): 3年2組/サッカー部/建築家

 

全員とも小・中学校まで一緒で、色んな場面でクラスメイトになったりしている・・・。

マサキ、やっちゃんとはおそらく中学校の卒業以来で27年振り。
何が何だかもうよくわかりません・・・。

1人だけでも聞きたいことは山ほどあるのに、
逆に言葉が出てこないもんだね、こういう時ってね・・・。

 

 

いままで同窓会なんて、大して興味がなかったほう。
正直言って、いい大人たちが何故そんなにも楽しそうに集まるのか、って思ってた。

でもこの歳になってみれば
みんな余計なプライドみたいなモンが剥がれ落ちて、相手への気遣いも自然だし
話してても全然エゴや自慢なんかの雑味が無くってイイよね。

なるほど、そりゃ集まりたくなるってもんだね・・・。

なんだか40過ぎたら、それこそ同窓会日和なのかもしれないね~。

 

 

 

ホントはあともう1人(イッカ:3年1組)が来る予定だったけど、仕事の都合で欠席。
でもまぁ 次の機会で会えることを楽しみにとっておこう~。

皆んな、どうもありがとう!
とても有意義な時間でした、また集まろう~!

 

 

( 左から:マサキ、テル、やっちゃん )

 

 

data:
LA MAISON DU 一升 VIN/ 東京都台東区浅草1-9-5

その他、浅草界隈の居酒屋、CAFE、バー、釜飯屋、喫茶店など数軒をハシゴ

 

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00