BLOG

2019.11.4

日々のこと

コスモスビール

3連休の最終日。
前夜の家族会議の結果、みんなでコスモスを見に行くことに。

この時期のコスモス・スポットは福岡県内でも幾つか候補があり
その中でも今回は福岡県朝倉市にあるKIRINビール福岡工場が毎年、同敷地内で開催している
『 KIRINコスモスフェスタ2019 』 へお邪魔しました。

 

自宅から高速を使って45分程、なんなく到着。
早朝から降ってた小雨も、なんとか止んでくれた・・・。

 

 

いやぁ~ 広大ですね。
畑の規模が想像していたよりも、その10倍くらいはあるかな・・・ 。
(資料によると1千万本のコスモス)

これは管理が大変でしょう~。
たぶん花を咲かせるまでの手入れ時期の方が相当大変なんじゃないかな~。

 

目の前の花々の美しい姿はもちろんのこと、
やっぱり ” この景色を地域住民の方々へ振る舞いたい ”  という
日頃からのKIRINご関係者、スタッフ皆さんの熱い想いや心意気、むしろそっちに感動っすね・・・!

 

朝から天候の具合を見計らっていたおかげで、現地到着が昼近くになってしまい
結局お目当ての「 コスモスビール 」は既に完売・売り切れで、ありつけず・・・ う~む残念。
屋台でお好み焼きとたこ焼き買って、帰りましょう~。

 
Study:「 コスモスビール 」
福岡県産の麦芽と、地元朝倉地区で採れた食用コスモスを原料として
八女ブルワリーが特別に醸造したビール。「コスモスレッド」と「コスモスホワイト」の2種類がある。

 

 

いやいや、曇天の空なんかお構いなく、コスモスたちの存在感は圧巻でしたよ。

 

来年もまた来れるといいなぁ~。
ついでにビール工場見学もいいかもね。

 

 

data:
KIRINビール福岡工場/ 福岡県朝倉市馬田3601

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00