BLOG

2020.9.28

日々のこと

眼精疲労

 
きのう、嫁さんから

『 パパ~、最近パパの眼の片方だけ、マブタが何か変になっちゃってるよ~ 』
『 これ今日買ってきたアロマオイル。寝る前に枕に振りかけると熟睡できるらしいよ~ 』

と、また目薬じゃないところが嫁さんらしい。

 

 

実はここ最近、
仕事でガッツリと図面を描き上げる作業に追われてまして
そのせいでマブタが3重、4重と変形しちゃっています・・・。

就寝前にスマホをいじる余裕すらなく、
毎晩ホットタオルを目に乗っけて、一日の疲れをケアしながらそのまま寝落ちです。

 

思えば、子供のころ親からよく『 目と歯だけは特に大切にしなさい 』と言われていた気がする。
当時は何のことだかサッパリだったけど。

 

40も過ぎれば老眼は間近だろうし、体力の衰えには逆らえない。
それでも、いくら歳を重ねても、これからもずっと精度ある図面を描き続けていきたいんですよね。

 

ひと昔前には
” 口先だけで設計する建築家(=図面は一切描かない)” という方々が多く居らっしゃったみたいですけど・・・
そんな風にはなりたくない、真っ平御免ですよね。

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00