BLOG

2019.11.1

日々のこと

ヒコーキ雲

 

今朝、上着を羽織って玄関をでると秋空に一筋の雲。

 

ご近所に空港があるおかげで、ヒコーキ雲はいつも見慣れたもんだけど
今日のヤツは、あまりに鮮やかな白線だったので思わずパチリ。

近頃は朝夕めっきり冷えて、今日はとくに上空も冷え切っていたのかな~。

 

そういえばヒコーキ雲って
地上にいるボクらを喜ばせようと、飛行機を操るパイロットが
『 ほらねぇ、見て見てぇ~ 』 と意図的に機体から雲を吐き出してくれているもんだと
高校生くらいまで、ずっとそう思ってた。

そうじゃなかったんだ・・・

 

でも最近気づいたけど、
仕組みはどうあれ、この条件で飛べば
綺麗な雲が出来るってことくらいパイロットだってわかってるわけだし、
結局は『 ほらねぇ、見て見てぇ~ 』 って気持ちに変わりないんだよね~。

 

 

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00