BLOG

2019.5.21

思うこと

衣食住

『 衣・食・住 』

だれが並べたのか、生活の基本3要件。

困ったことに、自分の興味が極端に偏っていることに気付く・・・
それぞれ100を基準に数字で表すと、

順に

『 1・10・10000 』

 

 

「衣服」 1

自分を着飾ることに関して、なぜか微塵も興味がわかない。

毎朝、洋服を選ぶのも面倒だし
クローゼットに掛ける服、下着や靴下まで全部同じもの(1種類だけ)でいい。

腕時計や指輪なんかも
手や指先に、たった1gでさえ重さを感じたくないので一切しない。

 

 

「食物」 10

鮮度は気にするけど料理の味はそこまで求めない、グルメでもない。
食事を用意してくれる人には何の贅沢も言わないし、同じメニューが数日続いてたって気にしない。

たまに友人や家族と一緒に食事するときくらいは、何か美味しいものでもって思うけど
自分ひとりだけならこだわらない。

ただし、単純に腹が満たせればいいってわけでもなくって
毎日の体調管理によっぽど影響がある部分、そこだけは少し気を遣う。

だから摂る内容は程々で
むしろ、毎日決まった時間に摂ることの方が大事かなと思っている。

 

 

「住居」 10000

これはもう説明不要。

 

 

じゃあ今度は自分が選ぶ、
自分が生きる上で大切かなと思う「自分だけの3要件」って何なんだろう・・・

 

うーーーむ

 

『 健・仕・時 』   ・・・順不同? にしてもゴロが悪すぎる・・・

 

『健康』な身体と精神で~

自分一番の得意技が繰り出せる、大好きな『仕事』をできる限り長く続けて
多くの人の役に立ちたい(=社会に仕える)~

いつも支えてくれている全ての方々に感謝しながら
与えられた日々の『時間』を大切に生きたい~

 

ほんとは「家族」も入れたかったけど絞りきれず
「時間」に含まれるってことでご勘弁・・・

 

さて、皆さんはいかがだろうか?

 

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00