BLOG

2019.8.3

日々のこと

イタリアからの便り

一昨日、突然海外からメールが届き
送り主は幼馴染(女性)で、イタリアから送られてきていた。

普段、彼女は日本でイタリア人の旦那 + 二人の子供と一緒に暮らしていて
この数日間だけ、家族皆で旦那の故郷イタリアへ帰省しているとのこと。

そして今日になって
” めったに来れないイタリアの風景を何枚か写真に撮って送りま~っす! ” と気分上々に送ってくれた。

 

彼女なりの目線で切り取られた、どれも絵になる素敵な画像たち。
たぶん私に気を遣ってくれたんだろう、地元の建築や景色ばかりが納められている。

・・・で、画像だけで解説がほぼ無いんですけど~(笑)
(どうもデータが重かったせいかテキストだけ消えてしまったらしい・・・後日談)

あ、でも逆にこっちの方が
まるで自分が見知らぬ土地を一人旅している感覚でいいのか~

 

旦那さんご実家の玄関先。
なぜか左(半地下)と右(スキップ階)に玄関が2つ? 二世帯住宅?

 

この地域では最下階が「半地下」になっている造りが主流らしい・・・ 涼しそう。

 

近所のアーケードの風景。
その一角には、いつの時代のものか、古い壁画や木製装飾なんかが残っている・・・

 

 

イタリアいいなぁ~

日本と同じく気温が高いらしいけど湿度が低いので、まだ過ごしやすいんだって。

このあとも何度か機会に分けて画像を送ってくれるらしい。
次号を楽しみに待つとしよう~ ciao!

 

 
つづく

 

 
data:イタリア某所(幼馴染みの旦那の実家周辺) /

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00