BLOG

2020.9.24

日々のこと

緊急入院

数週間前、今月はじめ頃の出来事。

その日、自宅の夕飯に「 鯛の塩焼き 」が出され
喜びのあまり飛びつくように頬張っていたところ、慌てたのか
魚の骨まで一緒に飲み込んでしまい、胸元付近でつっかえてしまいました・・・。

ご飯やお茶で流し込んでみても、どうにもならず。

胸元の苦しさは止まず、結局そのまますぐに
車で15分のところにある救急病院まで行って診てもらうことに。

 

救急外来の先生からは
『 とりあえずレントゲン撮ってみましょうね~ 』
『 それで今日の当直は専門の先生が不在なので、処置は明日以降になりますね~ 』

とな。

すると、そのあと改めてレントゲン写真を診た同先生が
『 こりゃ大変、こんなビッグサイズの骨とは驚いたw 』
『 やっぱり直ぐに専門の先生を呼ぶので、今夜のうちに処置しちゃいましょうw 』

となりました・・・。

 

いままで人間ドックで胃カメラすら経験したことがないのに
突然やってきた内視鏡の初体験。 ←内視鏡を口から入れて骨を取り除く作戦

麻酔でうまく眠らせてもらって、気が付いた時には処置完了。

骨が大きく、何度も内視鏡を出し入れしながら処置してくださったようです、
お手間お掛けしました・・・ そして、念のため翌朝までの1泊入院。

 

皆さん、焼き魚は気を付けて食べましょう~。
(先生曰く、鯛の骨はとくに固いので意外と同様の事例が多いみたいです)

 

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00