BLOG

2019.6.10

日々のこと

高専19C + 20C

 

このところ『 20年以上ぶりの再会 』という機会が続いている。

 

 

ひと月ほど前に、突然知らない番号から携帯が鳴った。
出てみると、高専の頃のひとつ下の後輩からだった・・・ (以下、当時呼び名:トク)

トクはweb上で私のことを見つけたらしく、驚いた様子で連絡をよこしてきた。
電話に出たこちらも一緒に驚く・・・

少しだけ話を聞くと
彼はいま仕事で、私と同じように福岡を中心に、建築・建設業界で頑張っているという。

 

 

そして今日、久しぶりの再会を果たした。

 

 

私の学校卒業から数えても、22年ぶりだろうか。

トクとは部活も同じサッカー部だったので
会えばきっと、当時のバカな話で盛り上がるんだろうと思いきや、
これがちょっとイイ方向に予想が外れる。

 

気付けば、お互いに仕事に関する話ばかりで
自分の考え方やスタンス、将来の展望まで面白いように話が弾み
あっという間に4時間が経っていた・・・

 

トクはきまって『 自分はチャランポランな人間ですから~(笑)』と自虐するが、
苦労をくぐり抜けてきた彼の顔つきは、そうは言っていない。
私が知っている、先輩を敬う真面目な性格も昔のままだった。

 

とにかく
彼の活躍ぶりと、仕事に対する熱い想いがわかって嬉しかった・・・

 

 

 

別れ際、

『 いつか近いうちに仕事で絡めたら、鳥肌もんだよな~ 』

と、またの再会を誓った。

 

 

 

data:
PRONTグリーンホテル天神店/ 福岡県福岡市中央区大名2-9-11

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00