BLOG

2020.12.19

日々のこと

レモンケーキ

 

今日のおやつはレモンケーキ。

 

そう、わたくし無類のレモンケーキフリーク。

 

今朝から娘と嫁さんのリクエストで
お昼過ぎに頃に、家からひと駅隣りの駅前にあるケーキ屋さんへ行って
ホールケーキとレモンケーキ(=焼き菓子)を購入。

 

 

はじめて行ったお店だったけど
入店してすぐに、お店の雰囲気の良さが伝わってきて、スタッフさんの丁寧な対応も心地よく、
まだ買う前から「また来よーっ」と思えるお店でした。

 

 

子供の頃からよく食べていたこのレモンケーキ。

最近見かけるレモンケーキって、昔から知ってるヤツとはちょっと違ってるよね。
今のは、なんかこうスポンジケーキのようなかる~い食感のモノばかり・・・

私が求めているのは
見た目の大きさの割に、手に乗せた感じがずっっっしりと重くて
”こりぁ鉛かよ~ ” ってなくらい、高い比重じゃなきゃ本物のレモンケーキとは言えない!

そう、レモンケーキは味よりも比重が大事!
・・・これわかってくれる方、きっと多いはず。

 

今日のレモンケーキは、その昔ながらの重量感があって合格です◎
とりあえず2個、秒でペロリw

次行った時は箱買いだなぁ~

 

 

 

 

 

data:
Desert et gateau Esperance(エスペランス)
/ 福岡県福岡市博多区竹下4-7-29

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00