BLOG

2021.10.17

日々のこと

明鏡志水

いよいよ博多にも
こんなにレベルの高い塩ラーメン屋さんが出来ました。

 
data:
明鏡志水(めいきょうしすい)
JR博多駅構内/博多デイトスB1Fレストラン街

 

 

同店は以前に、3ヶ月間の期間限定で博多駅のホームに小さな立ち食い店を出したところ、
人気過ぎてホーム上に行列ができたんだとか・・・

そのあと出店期限を迎え、やむなく退店したものの、ファンからの強い後押しもあって
この度(先月に)駅構内のB1Fレストラン街へ正式に店舗オープン。

いくら行列でごった返していても、
先頭客をいつも丁寧に招き入れてくれる女将さんの接客姿が神です。

グラスワインも勢揃い。
 

 

 

そりゃあ豚骨ラーメンも大好きですよ、九州うどんだって。
それでも、たまに食べたくなってしまう塩ラーメン。
 

ここ博多エリアでも「豚骨じゃない」ラーメン新店舗、最近はよく見かけます。

益々増えて欲しいものです!

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00