BLOG

2019.3.13

日々のこと

Re:START#9

通っているジムの建物から一歩でた博多区明治通り。春はそこまで来ているというのに、
街路樹たちはまだ寒々と縮こまっている様子。

東京から博多の街へ移り住んで今年で早くも9年目。

9年前のちょうど今頃、引っ越しをまだ少し躊躇していた妻を現地視察といって引き連れて来たことを思い出す。
博多区民となった今では決して同じ行動には及ばないが、この通り近くの自転車屋さんでチャリを借りて一緒に街へ散策に出た。

当時は限られた時間内で色々な場所を巡ってみたい一心で、気付けば福岡ヤフードームまで足を延ばしていた。目的の場所はどこも良い風景だったはずで、でもそれよりペダルの漕ぎ過ぎで、めちゃくちゃお尻が痛かったことしか今では思い出せない。

天神中央公園の桜たちはいよいよ芽吹いてきている。
毎年正月よりも、なぜか春を迎えるこの季節の方が、今年はどんな年になるのかなぁ〜とワクワク感が高まります。

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00