BLOG

2019.9.3

日々のこと

足し算

 

最近「くもん」に通い始めた娘(5歳)と、他愛もない会話・・・。

 

娘『 パパ~っ、1 たす 1 はな~んでしょ? 』
私『 2 』
娘『 せいかーい! 』

 

私『 じゃぁ今度はパパからもんだい、何たす何は 3 でしょ? 』
娘『 んと~~、1 たす 2! 』
私『 せいかーい! 』

 

私『 じゃぁ、何たす何たす何は イロハ(娘) でしょ? 』
娘『 ん・・・??? 』

私『 せーかいは、プリキュアと、プリンセスと、ぷるんと(=大好物の蒟蒻ゼリー) 』

娘『 きゃはははははははは~っ 』 ←ツボだったらしい
私『 すごいね、ぜんぶ最初に「ぷ」がついとるね~(笑 』

 

私『 じゃぁ、パパは何たす何たす何 でしょ? 』
娘『 えっとね~~~、携帯と、テレビと、コーヒーっ!! 』 ←よくみてる

私『 ははは~っ、せいかーい!!(笑 』
娘『 きゃははははははは~っ 』

 

私『 じゃぁ、ママは? 』
娘『 ん~~~、鬼と、おサルと、お酒~っ!! 』 ←めった斬り

私『 ぎゃははは~っ、せいかーい!!(爆笑 』
娘『 きゃははははははははは~っ 』
私『 そして、ぜんぶ最初に「お」がついとるし~、やる~っ!!(笑 』

妻『 ・・・ 』

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00