BLOG

2020.12.28

日々のこと

TRUCK FURNITURE/納品1

 

ついに我が家に TRUCK FURNITURE が届きましたww

 

何とか年内に間に合ってよかった。

 

いやぁ~待ちに待ちましたよ。

はじめて見掛けて ” いつか欲しいなぁ~ ” と思った時から約20年・・・

念願叶ってひとしおです。

 

data:
〇 OAK TABLE/NATURAL(Oil Finish)/W1900×D850

〇 HARRISON DINING CHAIR/LIGHT BROWN-GA/L-10
〇 HARRISON DINING CHAIR/LIGHT BROWN-GA/F-71
〇 SR BENCH/NATURAL(Oil Finish)/L-1/W1650
〇 TS STOOL/LIGHT BROWN-GA

〇 BOOMERANG CHAIR/BROWN/L-1
〇 BOOMERANG CHAIR OTTOMAN/BROWN/L-1

〇 PENDANT P-JB1

〇 BRIDGE LOW BOARD/NATURAL-GA
(テレビボードだけ、このあと1月末納品の予定)

 

 

 

 

やっぱり実物を見るといい。

 

今までは雑誌やサイトばかりで、実物にお目にかかったのは過去に3度だけ。

初めて見たのが20年程前に恵比須(出張店舗)にて  ←衝撃的な出会い
2回目は4年前に設計案件で取り扱った  ←PROJECT「下関の住宅」で喫茶店の椅子に採用
3回目は一昨年に大阪の店頭にて  ←そろそろ購入しようかな~と出向いた
 
そして今日。

 

目の前にすると重厚感があって惹きつけられる。

とくにオークのダイニング天板。
板面にはわざと節目が幾つか当て込んであって、その凹んだ部分だけはフラットに仕上がっていない。

その風合いがまたいい。

 

ホントは天板サイズW2500×D900が欲しかったけれど
我が家のダイニングが狭いので
あえて抑えめのサイズW1900×D850でオーダー。

 

それでもいざレイアウトしてみると、想像よりも空間の狭さを実感。

やはりここの賃貸集合住宅のキャパではどうにも受け止めきれないのかなぁ~

 

そしてそして
ぶっちゃけ、TRUCKで一番欲しい家具をまだオーダー出来ていない・・・

 

・・・そう、それは男前なカップボード(GATTO CUPBOARD) www

 

うぅ・・・  はやく戸建てを・・・

 

 

つづく

 

 

 

data:
TRUCK  FURNITURE(トラック・ファニチャー)/ 大阪府大阪市旭区新森6-8-48

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00