BLOG

2021.12.2

設計

五島の住宅/内装工事

 

五島の住宅プロジェクト。

今日は久しぶりに現場へ監理立ち合い。

” 久しぶりに ” と言ってよいものか、
前回来たときは半年前の地鎮祭だったので、更地に地縄が張ってあっただけの状態。

そして今日はもう終盤の内装工事・・・ もはや、タイムスリップした感。

それもこれも、コロナ禍で渡航(福岡 ⇒ 長崎・五島福江)も簡単には許されず、
着工後は主に現場監督さんとリモートで監理&打合せを進めてきました。

完成まではもう現場には行けないのかなぁ、と半ば諦めかけていたところ
内装/塗装工事に入っていく段階に。

さすがに現場の木材など質感や色味までを画面上からは判断が出来ないため
今日こそは現地へ足を運んで、キチンと自分の肉眼で塗装色決めをするために
半年ぶりに現場へやって来たという訳なんです・・・。

 

随所に丁寧な仕事が見られ、関心いたしました。

こんなにテキトーな監理者(私)でも、現場はキチンと進んでいくものだと、
いつも職人さんたちに助けて頂いているんだなぁと、
つくづく実感いたしました。

 

ありがとうございます!
ラストスパート、締まって参りましょう! ← もはや声を掛けるだけの役目

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00