BLOG

2019.7.13

設計

宮地嶽の住宅/竣工撮影

今日は午前中に行政の完了検査を無事に終え、
午後から建築写真家さんによる竣工写真の撮影を実施しました。

ところが、
メイン玄関の一部床仕上げ『 洗い出し仕上げ 』が未だ終わっていないんだって・・・。

ぬぅあ~にぃ~っ、困ったな・・・。

「洗い出し仕上げ」は外構アプローチから連続しているため、
どうやら昨日まで続いた悪天候が影響して、作業が今日まで延びてしまったようだ。

当然、写真撮影も晴れた日を狙うので、まさかの、お天気待ちバッティング!

仕方がないので、残工事作業と撮影を同時平行でやることに。
ファインダーに職人さんが映り込まないよう、上手く撮影しましょう~。

結局、洗い出しの目地詰め作業までは出来なかったので、
竣工写真上では「洗い出し仕上げ」ではなく「豆砂利敷均し仕上げ」になっちゃいました・・・
モルタル均し部分も養生のため箱目地棒が外せず、まだ埋まったまんま・・・

まいっか。

 

 

左官職人さん、写真家さん、皆さん大変お疲れ様でした!
明日からまた最低一週間は雨天が続くらしいです・・・。

 

※ 本日撮影した写真は、近日中に「 PROJECT/宮地嶽の住宅 」へUPする予定です

 

 

data:建築写真家/ 針金洋介(はりがね・ようすけ)

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00