BLOG

2021.3.6

日々のこと

活版のチカラ

 

お陰様をもって今年で事務所を立ち上げて10周年。

 

10年前といえば

親父が他界した年でもあり、
東日本大震災があった年でもあり、
念願の自分の事務所を立ち上げた年でもあり。

まぁ色んな出来事があって、あっという間の10年間。

自分としては何も成長できていない気もするし、
ちょっとは成長できている気もするし、自己評価は低めに100点中の30点かな・・・
続けてこられたことだけでも充分評価です。

仕事の関係者やクライアントの皆さんには、とにかく感謝しかないです、ホントに。

 

 

そんなこんなで、
10年間使い続けてきた自分の名刺をリニューアルしようと
前から気になっていた活版印刷屋さんを今日訪ねてきました。

ウチから車で5分のご近所さん。
工場を訪ねるとプ~ンと漂うインクの匂いに紛れて、年季が入った印刷機たちがお出迎え。

ハイデルベルグ(HEIDELBERG)製。

良い顔してます。

 

近年はプリント印刷が幅を利かせてますけれど、
個人的には、やっぱり活版印刷の風合い、紙に活字が押し込まれた加減がとても好きで
いつの日か自分も活版名刺を持ちたいなぁと思っていました。

 
お気に入りの名刺をもって、また次の10年に向かいます。

 
今日がはじめての打合せだったので、
これから徐々に仕上がりのイメージを詰めていきます。

 

つづく・・・

 

 

 

data:
有限会社 日髙印刷/ 福岡市中央区清川3丁目11番5号

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00