BLOG

  • 2022.10.9

    思うこと

    ニッポンの未来

    国民目線で理想社会をアニメーションで表現する試みって意外と面白いと思うんだけどね、どうだろうか。

  • 2022.6.19

    思うこと

    ガイダンス

    いま振り返ってみると、周りのお友達よりもやや成熟した子供だったのかもしれない。感性が強かった(鋭かった)と言ってもいい。

  • 2022.6.15

    思うこと

    クライアントワーク

    先月、テル(アヒルストア店主・齊藤輝彦)と久しぶりに再会したときに、彼との話のなかで「クライアントワーク」ってワードが出た。

  • 2021.11.10

    思うこと

    Y ≠ aX + b

    最近の我が家のトピックと言えば、その娘の「習い事」について。どこのご家庭でもある話。それで今回の話題は、あの有名な「公文」学習について。

  • 2021.9.1

    思うこと

    描き方

    おとといの夜、珍しく夜ふかししてしまった。就寝前にスマホでトップクリエイター同士の対談動画を見つけてしまったのだ・・・。

  • 2021.8.24

    思うこと

    役立つこと

    まだ自分が30代半ば頃だったろうか。定年で永らく医師を勤め上げた叔父から、こう言われたことがあった・・・。

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00