BLOG

2022.8.15

日々のこと

お盆休み

 
お盆休みはお盆休みらしく。

先月後半から全国的に第7波に見舞われ、
どこのご家庭でもお盆休みをどう過ごすのか悩みどころですよね。

結局我が家では、このお盆に熊本の実家には帰省しないことに決定。

ただし、いつも帰省したら必ず足を運んでいる実家近くの海水浴場には、ここ福岡から日帰りで行って、
その帰りにお墓参りも済ませて戻ってくるコンパクトスケジュールとなりました。
(実家のばぁばにも、ちょっとだけ顔を出してご挨拶)

 

夏休みは夏休みらしく。
お盆休みはお盆休みらしく。

コロナのご時世
当たり前だったことが当たり前にできず、もどかしいですね。

 

娘にとって小学2年生の夏休みは1度っきり。

ここぞとばかりに、海の家で一緒にイチゴのかき氷を頬張ってやりました^^
焼きそば&たこ焼きも。

それと、砂浜のキレイな貝殻たちをこれでもかってほど拾い集めました^^

 
超ベタなんだけれど、これって幸せなことだよね。

 

 

 

data:
御立岬海水浴場 /熊本県葦北郡芦北町田浦町

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00