BLOG

2020.5.11

設計

屋台計画/試作立会い02

今日は屋台の試作状況打合せに、製作工場へ。

このところ、ステイホームを意識しながら2~3週間おきに工場へ出向き打合せを繰り返している。
試作開始から作業も進み、60~70%くらい出来上がってきたのかな~。

 

ヴォールト屋根の先端はアルミ単板を曲げ加工したモノ。(写真の青色はアルミ保護シートの色)
その側面、通称『 波動砲の発射口 』は通常は開放されているものの、閉店時だけ塞ぐ設えとしている。
(衛生面から、将来規定されるだろう保健所のレギュレーション対策として)

作業台周りの塗装作業はひと通り完了。

このほか、
製作金物類(四隅に掛ける扇型の屋根、屋根中央に取り付く内照式屋号サイン看板ほか、いろいろ・・・)が
まだまだ試行錯誤を繰り返しながら調整を進めていく。

 

 

今回のプロジェクトは、元々、今年7月の年東京オリンピック開催を睨んで昨年暮れに発足したもの。
しかし、ご存じの通り新型コロナウイルスによって、その目論見は大きく外され
差し当たりこの『 試作初号機 』を1台だけ完成させましょう、ということで何とか奮闘中~。
プロジェクト委員会も中断したまま、なかなか再会できない状況であれば仕方ないですね。

 

ま、製作する時間が与えられたんだ~とプラスに捉えて、引続き完成に向けて参りましょう!

 

このあと、ヴォールト屋根と胴回りに板金(ガルバリウム鋼板/素地)が一様に葺かれると
一気に完成が見えてきます。

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00