BLOG

2019.8.4

日々のこと

松本&松木

先日、妻の大親友(シバちゃん)から、何やら私宛に相談が入った。
近く彼女が主催するイベントの、パンフレット広告の協賛をお願いしたいとのことで、
折角なので応援させていただくことになった。

しかし困ったことに、それ用に事務所の広告原稿を作成している時間がない・・・

仕方がないので、
今年に入ってwebデザイナーさんに制作してもらった事務所ロゴをそのまま使わせてもうことに決めた。
(当サイトの画面左上と右下に載せているロゴのこと)

 

そして、A4用紙タテ(1/8ページぶん)にレイアウトして入稿したあとに
シバちゃんから、まさかのお返事が・・・

” 素敵なデザインいい~ね~っ!!
  ウチの原稿制作もぜひ頼みますよ~、ゴロニャ~ン、ゴロニャ~ン!! ”

いやいや、シバちゃん違いますって・・・
私はレイアウトしただけで、まったくデザインしておりませんのよ・・・
すごく誤解されているようですけれども・・・(苦笑)

結局、困り果てているシバちゃんを見かねて、
地元で精肉店を営む彼女のところの原稿デザインを引き受けることになった・・・何だか複雑・・・。

 

先に謝っておきます!
徳田さん、勝手にロゴいじっちゃってゴメンなさ~い!!
( ↑ 元々のロゴ制作者/webデザイナーさん)

 

黒毛和牛専門店! ・・・ん? 姉妹店!?
偶然にも2件とも苗字(松本と松木)が似ていて頭文字も同じ・・・

そしてお互いに1/8ページづつの協賛なので、原稿担当者へ
「 出来れば2つの原稿を横並びのレイアウトにしてください!」と念を押して
合わせて1/4ページぶんの相乗効果にも期待しながら、さらにインパクトU~P !!!

 

・・・ご愁傷さまです。

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00