BLOG

2019.11.21

日々のこと

ひと息タイム vol.007

ここ博多の街は充分に都市計画が敷かれていて、
JR博多駅を中心に幹線道路が四方八方に延びている。

そのうち博多湾の方角へ延びた一際大きい道路は「 大博(たいはく)通り 」と呼ばれ
いわゆるビジネス街路となっている。

 

今日は午前中に大博通りにある内科クリニックで健康診断を終えると
検査のため朝食抜きの空腹に耐え切れず、すぐ隣にあったコーヒー店へ駆け込んだ。

 

 

ん? なんか見覚えがあるお店・・・

そうだ・・・
いまから9年前、東京からこの博多の地へ移住してきて
最初の一年間はこの大博通り沿いにある大手設計事務所に勤務していた。
その時によく通っていたお店だった。

 

当時、自分の居場所と言えば
自宅か、幅75cm程の会社のデスクか、このコーヒー店くらいだったろうか。

博多の街なんて右も左もわからない、誰一人知り合いなんていない中で
毎日独りで昼食を摂りにこのコーヒー店に通っていたんだっけ・・・。

晴れていれば、決まってテラス席に座って
” ホントに博多に来て正解だったんだろうか~? ” って空ばっかり眺めていたなぁ~

あぁ懐かしい・・・

 

 

 

当時に比べたら、今では右も左もわかってきた。

ひょんな事から初心を思い出した一日でした・・・。

 

 

data:
DOUTOR COFFEE SHOP 博多呉服町店/ 福岡県福岡市博多区上呉服町10-10-101

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00