BLOG

2023.6.19

日々のこと

珈琲のシャポー

今日はアクロス福岡にある審査機関で書類申請の用事があり、ひと段落。

前々から思ってたけど
この福岡市役所からアクロス福岡界隈で、ひと息つける喫茶店ってなかなか無い。

それこそ近頃は天神ビックバンの影響で、古い建物に入っていたスタバなんかも
いったん建物ごと解体されちゃったしね。

 

・・・が、ようやく発見しました^^

なんとアクロスの建物の北側(天神公園側)にあるじゃありませんか!

昭和の香りプンプンのノスタルジックな喫茶店。
窓辺には中州の景色と那珂川の水面が眩しい。

 

やっぱり落ち着きます。

調べてみたらシャポーさんは、すぐ近くの土居町(博多座の隣り)にも本店があるそうな。
いつも車で通り過ぎるだけで、気付かなかった・・・

次回はそちらへ^^

 

 

 

data
珈琲のシャポー/福岡県福岡市中央区天神1丁目1-1(アクロス福岡1F)

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00