BLOG

2023.9.20

日々のこと

一風堂山王店

 

11:09 連日の深夜作業で、ここはいっちょう体力挽回するために
     自宅から一番近いお食事処、一風堂(山王店)へ独りでランチに。

11:15 平日で開店間もなくのこの時間なら、まだお客は入っていないはず・・・おっ、狙い通り1番乗り^^
     カウンターの隅っこの席を陣取って、ゆっくり食べれそう。

11:17 いつもお決まりの半チャーハンセットをお店のタブレットでポチリ。
     ラーメンの麺の硬さは”ふつう”で。

11:18 その時・・・ ガラガラ~ッ
     お店の入口ドアが勢いよく開いて数人の客が入ってきた。

     ざわざわ、ざわざわ、ざわざわ・・・

     (アジア系の外国人観光客かな?やっぱりラーメンは人気なんだね)

     ざわざわ、ざわざわ、ざわざわ・・・

     (結構多いな。10人くらいで来てんのかな?)

     ざわざわ、ざわざわ、ざわざわ・・・
     ざわざわ、ざわざわ、ざわざわ・・・
     ざわざわ、ざわざわ、ざわざわ・・・
     ざわざわ、ざわざわ、ざわざわ・・・

     (えっ、えっ!? ウソでしょ!?)

11:23 待合席まで一瞬で店内の座席ぜんぶが外国人で埋まった。。。
     カウンター席の私の隣までギチギチに肩が触れ合っている。
     たぶん全員で50人以上。外の道路を見たらハトバスが横付けされていて、
     予約なく突然外国人のツアー団体がお店にやって来たらしい。
     ガイドさんも片言の日本語。

     カ、カオス。。。

     その時店内にいたスタッフさんたちも思わず動きが固まって、冷静にアイコンタクト。
     ・・・そして一緒に苦笑い(笑

 
11:38 ゆっくり食べるはずだったチャーハン&ラーメンを、一気に口の中へかき込み
     すたこらサッサと仕事に戻りました~(汗

 

 

data:一風堂・山王店/福岡県福岡市博多区山王2-2-7

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00