BLOG

2023.7.24

設計

糸島リノベ計画/着工

 

今日は糸島のとある港で、改修工事のキックオフ打合せ。
地元の漁業組合が所有する古びた鉄骨の漁具倉庫を、飲食店舗にリノベーションする計画。
(飲食店舗:地元糸島で揚がった魚をつかった定食屋さん)
 

この、なかなかイカしてるROJECTは、昨年夏に発足して
行政との事前協議に近隣住民への説明会など諸々、約1年近い時間を要しながら
ようやく着工に漕ぎ着けました。

 
今回は超ローコストな現場ながら
ここまで店主の熱い想いを目の当たりにしてきた我々にしてみれば
もうすでに立派な店構えが見えている。

 

そんなこんな、
真夏の蒸し風呂状態の倉庫の中で、オジサン達が立ち話している傍ら、
ん? 店主の長男君(小4)がそこにあった資材(釘)で何やら製作中・・・?

 
おーーーっ、お魚さんだーーーっ!!!

 
定食屋の店舗ロゴ、
もうこれで決まりですね~^^

 

 

 
data:
(仮称)糸島某漁港倉庫・店舗改修PROJECT/糸島市某所
  *今年9~10月頃OPEN予定、その際に詳細公表予定

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00