BLOG

2019.10.5

日々のこと

LOCO・再会

今日は都内から少し離れ郊外へ、
つくばエクスプレスで茨城県は守谷駅まで。

イタリア人の旦那(アンドレア)と暮らす、保育園からの幼馴染み(LOCO・女性)と久しぶりの再会。

駅まで出迎えてくれた細身でサングラスを掛けたイタリア人男性と
お互い最高の笑顔で久しぶりの再会を喜び、そのまま一緒に車に乗込んだ。

すると彼は、矢継ぎ早に
流暢な日本語でここ数年の出来事について一気に説明しだした・・・

車が自宅に到着したときには、ほぼ全ての情報申し伝えが終わっていて(笑)
そんな男二人をLOCOがまた笑顔で出迎えてくれる。

 

LOCO(ロコ): 保育園の幼馴染み/画家/茨城県出身
アンドレア: LOCOの旦那さん/絵画を取り扱う美術商/北イタリア出身

 

アンドレアはすぐに
”今日は自分の畑に育った落花生を収穫する日なんだ~ ” と言って
息子2人と一緒に、また車ですぐに出掛けて行ってしまった・・・

とても機敏なイタリア人。
朗らかでマイペースな性格はオリジナルなのか、国民性なのか・・・?

 

さてさて、残された私とLOCOは、途中、同じく小中学校の同級生1名(量さん)も加わって
お互いに積もりに積もった話を切り崩しながら、手造りランチを作って参ります~

 

ニョッキ: 茹でた自家製ジャガイモを潰して、塩少々と小麦粉を足しながらコネコネ。
      まとまった生地を丸めて細く延ばしたら、小さく切って茹でる。
      最後に、これまた自家製トマトソース(ソースの素はイタリア製)をかけて出来上がり!

ティラミス: 今日のためにLOCOが自作、冷蔵庫から突然登場~。
カフェラテ: 鋳物の抽出器具でエスプレッソを抽出して、あれやこれやLOCOオリジナルの仕立て。

 

 

 

いやぁ自分たちで作るなんて久しぶりだったけど、やっぱりいいね~
デザートもぜんぶ美味しかったよ!

直前まで、近所のピザ屋さんを予約するかどうか迷ってたみたいだけれど
ぜんぜんこっちで大正解~ buono!

ご馳走様、また会おう~!!

 

 

 

( 左から:アンドレア、量さん、LOCO )

 

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00