BLOG

2024.1.19

設計

Y-project/外壁仕上げⅢ

今日は現場定例の日じゃはないけれど
急遽、今朝から現場へ出向くことになりました。

 
というのも
昨日、現場の設備業者さんから突然電話が鳴って
”早急に外壁に取り付けるベントキャップの色を決めて欲しいのですが・・・” とのお願い。

※ベントキャップとは
 外壁面に合計15~20箇所程度取付けられる、給気口や排気口の金属製の突起カバーのこと。

 
すでにステンレス製で事前に話がついていたはず。
しかし今頃になって、やっぱりスチール製(焼付塗装)の製品を
発注&取付けなければならないことが判明しました・・・あらら。

そうなると外観上の配色バランスに最大限気を配りたいので、適当な色番号を電話口で即答せずに
そのためだけに翌朝から現場へ出向いて、直接外壁コンクリートの色味を確認しながら
自分の感覚に従った正確な色を決めよう、という流れ。

 
到着するやいなや足場によっこら登って
カラーチャートを当てがいます。

う~む、『 N-77(日塗工)』かな! ←外壁コンクリートと同系色でやや濃い色味

これで発注&製作よろしくお願いします!

 

 

 

—————–
data:
Project/Y-project
工期/2023年6月~2024年3月(竣工)

現場定例/毎週火曜日9:00~
クライアント月間定例/毎月第一火曜日

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00