BLOG

2021.6.17

日々のこと

安納芋

 
『 ぃい~しやぁ~きぃもぉ~ 』
『 おいもぉ~っ、おいも、おいも~っ 』

昼過ぎに自宅前を1台の軽トラが
聞き覚えのある懐かしいフレーズを響かせながら通りかかった。

体が勝手に反応して
財布を持ってサンダルのまま慌てて外へ駆け下りていった・・・(笑

 

トラックのおいちゃんは、その声から想像通りの人柄で
かすれた声で優しく対応してくれました。

「 熊本産の安納芋なんだよっ、美味しいよっ 」

 

 

というわけで、今日のおやつは石焼き芋(安納芋)

 

只今、トレーニング&食事制限中のワタクシは食べられず、
嫁さんと娘のぶん(計2本)だけを買って、すたこら仕事に戻りました。

 

6月のこの時期に芋って収穫されるのかな? 石焼き芋屋さんなんて珍しよね。

去年採れたヤツかな?

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00