BLOG

2021.3.25

日々のこと

収納大そうじ

去年暮れに立ち上がった、『 我が家の収納大掃除計画 』

結局は年末に実施できないまま、先延ばしにされ続けて
とうとう桜のこの時期にまでズルズルときてしまいました・・・こりゃいけません。

 

今日こそ意を決して、何回かに分けて段階的に実施することに。
今回は第1弾として、玄関廻りのクローゼット類から順に手を付けます。

① シュークローク(下足棚)
 → シナ・ランバーコアで棚板追加 ←知り合いの大工さんに事前に製作依頼済み
 → 追加棚板を受けるダボピンをネット購入
 → IKEAネットSHOPで「スクッブ(通気型の靴収納箱)」を購入
 → いらない靴の処分&整理

② 食在庫
 → 棚板追加(①に同じく)
 → MUJIネットSHOPで「柔らか収納BOX」を購入しまくる
 → 収納物を種類分けしてBOXに収納
 → 各BOXにイラレで名前シール貼り ←今回は力尽きたので後でやる

③ その他クローゼット
 → 棚板追加(棚柱から購入&取付け、①に同じく)
 → 収納物を種類分けしてBOXに収納(②に同じく)
   ほぼ嫁さんと娘のゴチャゴチャしたよくわからないモノたちww(笑

ウチは賃貸の集合住宅なので、各収納に大掛かりな改修工事までは出来ない。
そこで、元々取り付けられている「棚柱」を活かして、同サイズの棚板+受けダボピンを
追加で並べれば、簡単に収納力がUPして収まりがつく。

 

Before(縦画像&汚い写真でスミマセン)

 

 

 

After

 

 

ふーーーーっ、第1弾は何とか決着しました。

第2弾、3弾はせめてゴールデンウィークまでに手を付けなければ・・・。

 

ラスボスはウォークインクローゼット!

まだまだ先は長いです~

 

 

つづく

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00