BLOG

2019.5.27

日々のこと

続・アヒルストア

 

タクシーの後部座席から、最後まで優しく見送ってくれた夫婦に手を振り終えると
とたんに涙が溢れ出た・・・

 

 

アヒルストアの店主、齊藤輝彦と20年振りの再会を果たした。
お互いに風貌は年相応、だけど中身は昔とちっとも変わらない。

 

午前中から飛行機の出発時刻ギリギリまで5時間半、ずっと喋り続けても
やっぱり時間は全然足りなかった・・・
話した内容は、とてもここには書ききれないほど。

朝っぱらからテルの自宅まで押しかけて
奥さんとベイビーちゃん、猫くんには申し訳なかったなぁ~

 

 

よくよく話をしてみると、テルはこれまでずっと当時の記憶を封じ込めていたようで、
でも、そういう彼の内面も、どこか手に取るようにわかったし
今回はあえてそこに触れさせてもらった。

詰まるところ
当時のことがすべて今に繋がっていて、
今の自分たちに活かされているんだってことに気付かされた・・・

お互いに『 そういうことかっ・・・! 』ってね。

 

とにかくスペシャルな時間だった・・・

 

彼の現在の活躍ぶり、周りの人たちに認めてもらえた彼の姿を見て、まるで自分のことのように嬉しかった・・・
いい年になって、自分に子供が誕生した時でさえこんなにも涙はでなかったのに・・・不思議なもんだ。

 

また会おう!
次は二人だけじゃなくて、他にもメンバーを加えて。
ワイン&スズキのパスタ美味かったよ、ありがとう!

 

 

 

 

 

data:
アヒルストア/東京都渋谷区富ヶ谷1-19-4

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00