BLOG

2019.7.30

日々のこと

ソラメシ

今日は梅雨明けの最高に晴れた夏空を眺めながら
ランチを食べようと、空港ターミナルへやって来た。

実は自宅から一番近いレストラン街というのが、ここ福岡国際空港旅客ターミナル。
直線距離で5~600Mくらい。

いつも空港に来るといったら、飛行機へ搭乗するために
滑走路を挟んで向かい側にある国内線ターミナルばかりの利用なので、
ほとんどこっちの建物には来ることがなく
いつかランチだけの用事で来てみよっかなぁ~と企ててました。

 

建物へ入ってみると、ほぼ8割くらいがアジア系の渡航者たちで溢れている・・・。

鉄骨トラス構造4F建て。
架構がダイレクトに空間を創り出していて、見通しが効くワンルームの構成。
入出国も判りやすいゾーニング。

建物内のお店の数は思ったほど多くはない。
国内線Tの方を良く知っているので、どうしても見比べてしまうなぁ~

数年前に一度だけ、ここから国際線に乗った時には
確かチェックインゲートを通った先のエリアで、免税店なんかがすごく充実していた記憶が・・・

 

 

 

最上階がレストラン街。
フロア中央のロビーと屋外展望デッキから滑走路を一望できる。

 

結局、空腹に耐えきれず和食屋さんへ入ってしまい
路面店と何ら変わらないメニューで、単純に単価が高いだけのランチになっちゃいました・・・。

 

このあと空港一周歩いてから、午後の業務に戻るとします~

 

 

 

data:福岡国際空港ターミナル/ 福岡県福岡市博多区大字下臼井778-1

 

CONTACT

092-409-9543

all day 9:00 - 17:00